薫風大工 - 今月のひと言(2018年8月)

こんにちは。宮﨑建設 代表の宮﨑です。

猛暑の夏到来。そして台風の季節到来でもありますね。今年は今の時点で13個目の台風ということで、例年よりちょっと多めのようです。北信濃は桃、葡萄、林檎農家も多いですし、稲作農家も多いので出来れば吹かないで欲しいですね、強い風。
それと今の時期、全国で『プレミアム付き商品券』が話題になってますね。何日も前から並ぶ人、一人で何十万、何百万円分も購入する人も出たり、発売後数時間で完売など、すごいですね。我が山ノ内町でも7月上旬に発売されましたが、プレミアム率が他の地域よりも高い40%ということもあり、即日完売となったようです。

さてこちらも好評の「省エネ住宅ポイント」。6月末の時点で消化率約20%強となっており、グングンと申請数が伸びています。大手メーカーさんの予想では8月末頃には終わってしまうのでは…ということのようです。
また山ノ内町の「住宅リフォーム補助金」。こちらも好評で残りわずかとのことです。
既にお伝えの通り、「省エネ住宅ポイント」+「リフォーム補助金」+「プレミアム商品券」が同時に利用可能でかなりお得な使い方も今だけです。リフォームをお考えであれば、まずはお気軽にご相談を頂ければと思います。

2018年8月5日


有限会社宮﨑建設
代表 宮﨑一久


初夏、新緑の間を吹いてくる快い風。
新緑の上を渡る夏の南風は、草花の香りを含んでいるため、「薫風(くんぷう)」とも呼ばれています。当社も「薫風」のように、お客様のもとに爽やかで心地よい風と空間を運べるよう、そんな大工店を目指しています。

ブログ


現場の一コマ、実況中継中!

スタッフ紹介LinkIcon

現場見学会ご案内

現在施工中の物件の見学会、今後予定されている完成見学会のご案内です。
お気軽にご相談、お立寄りください。

お問い合わせ先LinkIcon

郷秋の木舎

施工事例でも紹介している「郷秋の木舎」を見学頂くことが可能です。(※事前のご予約が必要)
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先LinkIcon